cocos2d-iphonev2.1-rc2アップデートメモ
ブログまとめるの結構労力がいるので、適当にメモするくらいしておく
4th coordinated release: cocos2d-iphone v2.1-rc2 and much more
rc2の変更点はgithubのchangelogで見られる。
cocos2d-iphone/CHANGELOG at develop-v2 · cocos2d/cocos2d-iphone · GitHub
version 2.1-rc2 - 01-May-2013
. [NEW] Director: Added popToSceneStackLevel method
. [NEW] LabelTTF: Can load .ttf in runtime without adding them in the info.plist file for iOS
. [NEW] Scheduler: Added 'setPaused' / 'isPaused' property
. [FIX] DrawingPrimitives: DrawSolidCircle calls lazy_init()
. [FIX] Layer: "swallow" is now a property. Can be changed in runtime.
. [FIX] MenuItem: target is not retained when using setTarget:selector: (issue #1482)
. [FIX] ParticleSystem: renders particles OK on device (issue #1462)
. [FIX] Progress Actions: "updateProgress" is called after setting the type
. [FIX] TileMaps: tile's offset property is used
. [3RD] JS Bindings: Updated to v0.7
. [3RD] SpiderMonkey: Updated to v20.0
- popToSceneStackLevelは一度に数階層遡れるのかな?後でちゃんと調べる。
- この変更のコミットログはこれ↓
- Adds Director:popToSceneStackLevel: method · 59c5272 · cocos2d/cocos2d-iphone · GitHub
- ざっくり言うと指定した数だけループを回して[_scenesStack removeLastObject];を呼んでる
- TTFフォントがinfo.plistいじらなくても使えるように鳴ったみたい。
- この記事いらんくなった!→CCLabelTTFでカスタムフォントを使う - taoru's memo
- Layerのタッチプライオリティ操作でモーダルLayer作っていたのが、propertyで一発になった
- 中ではやっぱりregisterTouchDispatcherいじってるっぽい
- コミットログ↓ setterでsetTouchEnableを呼び出して、registerWithTouchDispatcher呼んでる
- Added touchSwallow property to CCLayer · 9f33b4b · cocos2d/cocos2d-iphone · GitHub
気になったのはこんなところ。